富永ブログ

入場無料試食可能を継続するためにご協力お願いします

ご来園のお客様の口コミやご紹介もありご来園者が増えてきて嬉しいです。

 

今後も入場無料&試食可能サービスを続ける為、お客様にお願いがあります。

 

スマホを持つ方が増え、SNSで宣伝してくださる方も増えてきました。

ご紹介ありがとうございます!!

 

 

SNSや口コミ等でご紹介くださる皆様にお願いがありブログを更新させていただきました。

 

 

磯野ブルーベリー園は家族経営の個人農園です。

出来るだけ長く、入場無料、試食可能サービスを続けたいと思っております。

 

食べ比べしながら好みのブルーベリーを摘みとって頂きたく、
試食量も定めないで続けておりました。

 

 

通常の観光農園でかかるであろう入場料分は摘みとり料金にまわし、
少しでも多く持ち帰っていただきたいという思いで始めたのが試食可能サービスでございます。

 

 

入場者が増えるにつれ、『入場無料で食べ放題と聞いてきた』という方が増えてきました。
試食ば可能ですが、無料で食べ放題ではありません

あくまで試食はお客様のモラルにお任せしております。

 

私たちがブルーべリーを販売できるのは、一年の中でたった3ヶ月間のみです。

この間の収入でブルーベリー園を管理しなければなりません。

 

 

『沢山食べちゃたから、多めに摘みとって帰ろうかな〜っ』
て思っていただけると嬉しいです。

 

 

こんなことをブログで書くことは悩みましたが、

さすがにグループで入場無料&食べ放題目的てご来園される方が増え、
殆ど購入されないで食べてお帰りになられるとブルーベリー園が続けられません。
試食無料サービスを続けるのが難しくなってきています。

 

 

入場料をとるべきか、、、食べ放題プランを作って管理するべきか。

悩むところですが暫く今まで通り継続していく予定です。

 

お願いというのは、
SNSやブログ、口コミ等で『入場無料&食べ放題』とご紹介するのをやめていただきたいのです。

入場無料&試食可能です
※ブルーベリーを食べ比べ好きな品種を摘みとるためのサービす試食です

残念ながらインターネットで文字だけで公開されると、
人によって入場無料で食べ放題の農園と捉えらえることがあります。

 

既にブログやSNS、口コミサイトで入場無料で食べ放題と紹介いただいているお客様

入場無料&試食可能です。と記載内容を変更して頂きたくお願い申し上げます。

 

 

 

善意で口コミをしていただいてお客様に嫌な思いをさせてしまうのではないかと悩みましたが
入場無料&試食サービスを継続させる為ご協力お願いします。

 

 

皆様のご来園は心の支えです。

そしてご来園いただくお客様とお話しできるのと楽しみにしております。

 

SNSでチェックしてきました!お友達の紹介です!とかすごく嬉しいのです。

美味しいブルーベリーが沢山育つように、

楽しんでいただける農園作りを目指します。

 

駐車場や休憩所は、土日、祭日等、時間帯によってお待たせすることがあるかもしれません。

できるだけお待たせしないように頑張りますので今後とも温かく見守っていただけたらと思います。

 

ご来園&お買い上げいただいているお客様ありがとうございます。

今年の夏も是非ブルーベリー狩りにいらしてくださいね。

お待ちしております。

 

 

最後に休憩所利用に関するお願いです。

 

休憩所は座席数も限られます。

摘みとり中の休憩や会計をお待ちいただいている方を優先とさせていただきます。

混雑時に相席等になりますが、お客様が譲り合っていただいていた助かります。

 

 

稀なケースですが、お弁当等を外部から持ち込み食べる場所として休憩所を使われる方がいらっしゃいます。

座席数も限られますので大変心苦しいのですが休憩所での食事はお控えください。

 

 

近隣の美味しいレストラン等をご紹介しておりますので、

 

スタッフにお気軽にお声がけください。

今後とも磯野ブルーべり−園をどうぞ宜しくお願いいたします。

2015年度は6月12日開園です!

大変お待たせいたしました。2015年度は6月12日開園です!
今年はブルーベリーの生育が10日程早く感じています。
終了時期が例年と比べ早くなる可能性もありますので、今年はお早めにどうぞ🎶 

2015年6月10日の磯野ブルーベリー園の様子
2015年6月10日の磯野ブルーベリー園の様子

磯野ブルーベリー園では試食しながら摘みとりができます。
各列に案内ボードを設置してありますので、お好きなブルーベリーをお楽しみくださいね

続きを読む 0 コメント

ブルーベリーの花が満開です

5月上旬のブルーベリー園
ブルーベリーのお花が満開です

園内ではミツバチも大忙しです

続きを読む

秋冬のお仕事

秋冬のブルーベリー園のお仕事は主に剪定作業とウッドチップ覆いです。
第1&第2農園とあるので使うウッドチップは100トンにもなります

トラックで運ばれてきたウッドチップはこんな山になりました。
第二農園が見えないくらいの量なんですよ

 

 

第一農園の休憩所前もこんな状態からスタートです

 

 

休憩所の前から農園の一番奥までこんなウッドチップの山

 

奥で一輪車にウッドチップを積んでいるジージも見えないくらい(笑)

 

 

ブルーベリー4000本の根元にウッドチップ被せていきます。


続きを読む

剪定作業中

秋のブルーベリー園では選定作業が進んでいます。紅葉も美しいです
冬の数ヶ月間は剪定作業やウッドチップ散布作業が続きます。

剪定作業は一株つづ丁寧に枝を選んでカットしていきます

来年も美味しいブルーベリーを収穫できるように頑張ってます

2013年9月2日で終了しました

2013年度の営業は9月2日で終了致しました。
ご来園の皆様どうも有り難うございました

 

2014年の開園予定は6月中旬を予定しております。
近況はFacebookにアップしています。イイネで応援してくださいね

2013年6月21日より開園します

まいど!今年は6月21日より開園します。

 

 

園内には鳥も舞いはじめました。
ブルーベリーが 熟してきた証拠です。

今年も皆様のお越しを楽しみにしております

 

 

アクセスはこちらを参考にしてください。
カーナビの種類によって表示されない機種もあるそうです

 

剪定中

紅葉も終わり12月は剪定作業を続けています。
暖をとる小屋も合間に作っています。
カウンター式の窓がいいでしょ? 

紅葉していた葉も落ちてこんな風景になりました。
1ヶ月間で雰囲気もかわりますよね。
剪定作業はこの冬の大仕事です。 

続きを読む 0 コメント

ブルーベリーの紅葉と迷い犬

2011.11月ブルーベリーの紅葉
2011.11月ブルーベリーの紅葉

ブルーベリーが紅葉してきました。

こんなに赤くなるんですよ。

続きを読む

近況

ブルーベリー狩りシーズンも終わったのでブルーベリーのメンテナンス等をしています。



あの休憩所の脇に植えてあった大きなスイカ。気になっていた方も多かったでしょう。皆様と食べたかったのですが熟すのが遅く数日前にカットしてみました。

先月はまだ中が白かったのですが、どうでしょう?

赤くなってるけれど。。。。

味見。。。。

 

微妙。。。。。。。。。

丸いスイカと違って甘みも少なく美味しいとは言えないけど、この大きさは嬉しくなりますね。

こんなに大きいんですよ!

 

続きを読む

ラビットアイ種が旬です

今年は雨がほとんど降りません。毎年今頃は雨で熟した実が弾けてしまうのですが、今年は糖度が増し甘いブルーベリーになっています。

 

ティフブルー。ラビットアイ種が旬です。
ラビットアイ種が楽しめるのが来月上旬までです。

晴天続きで例年よりも実りが早いので今年は9月上旬に終了してしまうかもしれません。 

9月に入りましたらお電話で確認後にご来園いただけると安心です。

 

続きを読む

2012年6月20日に開園しました

磯野ブルーベリ園今年は6月20日に開園しました
開園前の6月19日にブルーベリーの放射線物質検査も行いました。
結果は<検出せず>です。
安心してブルーベリー狩りを楽しんでくださいね♪

 

 

休憩所へのアプローチも整備しました。

休憩所前に呼び鈴(呼びドラ)を設置しました
スタッフ不在の際はドラを鳴らして下さいね

今年は豊作です☆
ブルーベリー狩りを楽しんでくださいね♪

皆様のお越しをお待ちしております

 

 

続きを読む

ブルーベリー狩りを楽しもう!

2012年の磯野ブルーベリー園の開園は6月20日です。
園内の様子をご紹介します。6月14日のブルーベリー園です

ブルーベリーの実も大きくなってきました

続きを読む 0 コメント

2012年開園予定葉6月20 日です

現在の磯野ブルーベリー園の様子です。今年は前年より寒い日が多かったせいか生育はユックリですが良い実がなっています。

園内の通路整備をしました。こんな感じで休憩所までのアプローチは倒壊した大谷石の壁を利用して作りました。

続きを読む

2011年の開園は9月10日迄です。

今年は9月10日で摘み取り体験は終了します。
来年も皆様のお越しをお待ちしております

0 コメント

今年は豊作です

粒も揃ってきました。
7月中旬までは大粒の品種がメインとなります

こんなに大きな粒もあるんですよ。

続きを読む

2011年・磯野ブルーベリー園オープン!

磯野ブルーベリーオープンしました。今年は豊作です!

園内の様子

現在の園内の様子です。品種ごとに列に分けて植えています。
入口にブルーベリーの品種ごとに、こんな案内ボードを設置しました。

続きを読む 0 コメント

磯野ブルーベリー開園日について

2011年の磯野ブルーベリー園

開園は6月25日からとなりました。

 

ブルーベリー園の生育によって更に遅れる場合は再度お知らせします。

もう少々お待ち下さいね。

 

 

ブルーベリー園の開園準備中

23年6月9日 ブルーベリー園の開園準備中 今年もギリギリまで作業をしています、

奥様より厳しく指摘されていますが、寛大な心で毎年のことだと笑っています。

0 コメント

ブログも始めました

これから更新していきます。
ブログ初心者ですが頑張ります

2 コメント